Our blog, keeping you up-to-date on our latest news.

 

田沢湖紅葉素泊まりプラン

9月 1, 2010 at 4:48 pm | お知らせ, 企画ご案内 | No comment

 

日本で最も深い湖の周囲では、秋になるとブナやカエデの原生林が赤・黄色に色づき、青く彩られた湖面と絶妙のコントラストを織り成す。田沢湖ツーデーマーチなどイベントもあり、自然を愛する多くの観光客で賑わいます。

日帰りプラン  2000円  (昼食付き)    ごろっと温泉に入る。家族と友達と会社の仲間とゆったりとした休日を楽しむ

素泊まりプラン 4000円             おにぎり・お弁当持込OK!温泉つかって田沢湖を散策してみよう!

お気軽プラン 6500円  (夕食・朝食付)  秋田の旨いを食べてゆっくりしてみませんか?ちょっと家族サービス!

幸せプラン  10000円  (夕食・朝食付)  おいっ!お前も一杯やるかさしつさされつ今宵秋田の酒を楽しむ!晩酌付き

贅沢プラン  20000円  (夕食・朝食付)  日本一のきりたんぽ鍋コンテストで優勝したきりたんぽ鍋付き(体験型プラン)3名以上~

観光ガイド付きプラン  10000円~

6名様以上の団体様ご相談ください特別プランをご準備しております。

10日以上宿泊の長期滞在者様向け「お得だ」プランもご準備しております。

10名以上で7日以上の大学・高校合宿プランもご準備しております

 

湯の花館 岩盤浴 格安ツアー

9月 1, 2010 at 4:48 pm | お知らせ, 企画ご案内 | No comment

 

湯の花館  格安ツアーのご紹介

田沢湖を一望する秋田駒ヶ岳の西斜面に広がるワイドなコース、
サラサラのパウダースノーが自慢。
駒ヶ岳の山麓は温泉の宝庫でもあるので、温泉で疲れた体を癒すこともできる。
予約をすれば秋田自慢のきりたんぽ鍋・だまこ鍋が楽しめる。
秋田駒ヶ岳八合目まで雪上車で往復する「パノラマツアー」もおすすめ!

素泊まりお一人様3500円~とかなりお安い!
コンビニおにぎりやカップめんでお腹を満たして?
激安でスキーと岩盤浴が楽しめる。
湯の花ドームは、男女同室なのでカップルにも人気があります。

湯の花館  格安ツアーのご宿泊プランとしてご利用ください。

 

田沢湖の田子姫の伝説

9月 1, 2010 at 4:47 pm | 周辺観光 | No comment

 

現在の秋田県西木村の院内に、『辰子(田子と表記されている文献もあります)たつこ/たっこ』と言う、たいへん美しい娘が住んでいたという。

ある日辰子が川辺へやってくると、水面からたいへん美しい女性がこちらを覗いております。
辰子は、自分の姿ということに気付くまで時間がかかりました。
周りの人々を見ると年老いて、顔にはツヤやハリがなく、皺だらけの老人ばかりでした。
自分自信も年をとれば、あのようになってしまうのかと、嘆き悲しみました。
この美貌を保とうと、観音様へお百度参りを行いました。
満願の日が来たときに、辰子の枕元に、観音様が現われこう言いました。
「北の山を越えたところに泉が湧き出ているので、その水をお飲みなさい。そうすれば願がかないます」

早速翌日、辰子は一緒に山菜を採りに行こうと村の友人と山へと誘いました。本当の目的は、泉を探しに行くためです。仲間たちはそのことを知りません。
辰子は、一人はなれ、山の中へと入っていきます。すると、観音様の御告げのような泉を発見しました。急いで、辰子は、泉を手ですくって水を飲みました。
すると、喉が熱くなりました。喉が乾き、目の前にある泉の水をゴクゴクと飲みました。
辰子に異変が起こりました、気が付くと龍に変身しています。
驚いた辰子は、嵐を呼び雨を塞止め、田沢湖をつくりそこに住みました。

帰りが遅い辰子を心配して、母親が松明を持って探し来ました。
すると、昨日までなかった湖の中から、辰子の声が聞こえてきました。

「お許しください。このような姿に変化してしまい、お母さんと一緒に住むことができません。田沢湖の主として、生活します。そのかわり、この湖に魚でいっぱいにします。その魚を食べて生活してください。」

母親は悲しさのあまり、持っていた松明を湖へと投げました。
すると、松明は不思議なことに、クニマスへと変化しスイスイと泳ぎ始めました。
こうして、辰子は田沢湖の主になり、母親はクニマスを売って生活をしました。

 

北投石と岩盤浴とラジウムの効果

9月 1, 2010 at 4:46 pm | 未分類 | No comment

 

古くより万病に効くいわれている秘湯「玉川温泉」で今でも目にすることができる人々の「岩盤浴」する光景。
これは、北投石という世界でも台湾台北州七星郡とと日本の秋田県の玉川温泉からしか産出しないラジウム等を含む鉱物です。
「玉川温泉の北投石」は、大正11年(1922年)に天然記念物に指定され、昭和27年(1952年)には特別天然記念物に指定されており、現在は採取が禁止されています。
「健康によい」さらには「末期癌をも治す効果がある」とされその他に様々な効果があると多くの報告がされています。

しかし、玉川温泉は秋田県の山間の温泉地で、宿の数も限られているため湯治などで長期滞在を希望されても、実際には予約はかなりとりにくいようです。
「湯の花館」人口北投石でゆっくりと当時が出来る宿として万病で悩まされてる方や予防のためにご利用いただいております。(日帰りコース800円・素泊まり3500円)

http://ganbantuu.com/(岩盤浴)は体全体から汗がジンワリ、たっぷりと出てきます。
ここ数年、テレビや雑誌などででも話題の「デトックス」や「毒だし」あるいは「湯治」などの言葉も相まって、さらに玉川温泉の人気上昇とともに多くの方にご利用いただいております。

この癒石浴をお気軽にご利用できるように施設内にご用意いたしました。
年間を通じていつでもご利用いただけますので是非お立ち寄りください。

岩盤浴の効果や効能は、ラジウムに似たものがあり、身近な例として、ラジウム泉やラドン温泉があり、ラジウムは、まさしく自然界で放射能を発生する鉱物です。

ラジウム泉はラドンという、極弱い自然放射線を出すガスの元素が含まれており、ラドンの放射線を浴びる事により、体の各細胞が刺激を受け活性化をはじめる。
また、毛細血管が拡張して新陳代謝が向上し、免疫力や自然治癒力を高めるとされています。

 

加齢臭防止にはも岩盤欲が効果的

9月 1, 2010 at 4:45 pm | 未分類 | No comment

 

加齢臭防止にはも岩盤欲が効果的

加齢臭の原因は皮脂線から出た皮脂は体外に排出され皮膚表面に皮脂膜を張り、細菌の侵入や肌の乾燥を防ぐ役割をしています。
年齢と共にこの皮脂が体外に排出されにくくなり、皮脂線(体内)で酸化していたり、雑菌が繁殖して腐敗したりします。
この皮脂が酸化した臭い( ノネナール )や、腐敗した臭いが加齢臭です。
若年者も不潔な人は加齢臭がしますし、歳をとっても肌が清潔な人はほとんど加齢臭は出ていません。

皮脂線に皮脂を貯めない・皮脂を排出することが、加齢臭を防ぐコツ!

加齢臭を防ぐには新陳代謝を高くし肌年齢を若く保ったり、運動や岩盤浴、低温サウナなどでしっかりと汗をかき、酸化した皮脂を排出させることが大切です。

実はあまり知られていないことですが、岩盤浴を男性が利用すると加齢臭が増すそうです。
岩盤浴でいい汗かいて若さを取り戻しましょう!

 

湯の花美人レンタル

9月 1, 2010 at 4:42 pm | お勧め商品 | No comment

 

レンタル 200円  販売価格 39800円


簡単美顔エステを是非お楽しみください。

湯の花美人は従来、蒸しタオルや遠赤外線泥パックなどに行う美顔エステを、入浴時にお顔に乗せるだけで行うことができ、さらに、玉川温泉の驚異のラジウムパワでエステ気分をご家庭で実現できます。

驚異のパワーを持つ玉川温泉の湯の花セラミックパウダーを高配合しているため、ラジウム+マイナスイオン+遠赤外線の3つの効果、そして、温熱により相乗的に働いて、美顔エステ後のような美肌感と爽快感がえられます。

◆湯の花美人の使用方法
浴槽などに浸して温めておいた湯の花美人をお顔につけて湯船に入り、5~10分程度そのままにする。

※使用上の注意
●沸かしている最中の高温の浴槽には絶対に入れないでください。
●追炊き付の浴槽の場合は、熱湯が出てくる口から出来るだけ遠ざけてください。
●浴槽内の湯の花美人ですべることのないように気をつけてください。
●お顔にのせる際に、湯の花美人が熱くなり過ぎていないかを確認ください。
●素材は厚みがありますので簡単には破れませんが、取り扱いにはご注意ください。

サイズはフリー
素材はシリコン樹脂なので、柔らかかく、顔にフィットするように作られています。

 

ホットキュア(温熱器)

9月 1, 2010 at 4:30 pm | お勧め商品 | No comment

 

ホットキュア  販売価格 126000円


身体を温めて、身体にも心にも真の癒しを・・・
ホットボディケアは、身体に注熱器を当てることで、お客様ご自身で不調な箇所を体感し確認していただける施術です。
体温の上昇により、日頃の疲れや冷えを癒すことができます。
体温の低い方や冷え性の方・また日々ストレスを感じている方へぜひオススメです。
当サロンのホットボディケアで身も心も癒されてみませんか?

下記の方はご注意ください。ご利用ができません。

* 虫垂炎(盲腸)の方
* 緑内障の方
* 骨折・捻挫・ひび等をしてまもない方
* 腰痛のひどい方

また、下記の方も事前にご相談ください。

* 妊娠中の方
* 生理中の方
* ペースメーカーを利用されている方
* 糖尿病の方あるいは糖尿病予備軍の方
* 薬(5種類以上)を常用されている方

 

湯の花館 北投石の岩盤浴 癒し宿の旅館 田沢湖高原麓の人工北投石のラジウム泉岩盤浴と人工温泉の宿泊施設

カテゴリー:

アーカイブ: